あいさつ

ブログ名:スイーツ(亀)
中の人:スムレラさん
ECOフリ鯖で活動中!
PCが直った!やったー!
 →ブログ案内
 →中の人について

つぶやき

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

スイーツ(亀)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リサイクル(リサイクルポイント)
続報
やっぱり私は批判的。ロック(笑)

もくじ。
・個人ポイントまとめ
・リサイクルポイントを取得する
・1~7
・個人的には
・調整について


■個人ポイントまとめ■
・ポイントはキャラクター単位。
・2000ポイント貯めると"ECOメダル"1枚になる。
・2000ポイント=きつめの数値 らしい。
・もてない糞熊がたまにECOメダルをくれるらしい。
・ECOメダル1枚=ECOくじ1段~7段を1回引ける。
・交換できるECOくじは今後拡張予定。くじオンリーで確定なのだろうか。

流石ECO、どこまでも運ゲー。
きつめの数値を達成した結果がコンテナ2とかありうるわけです。ちょっとやる気が下がる。
きつめの数値を達成したのと同等の報酬がログインするだけで手に入る可能性があるのもどうなんだろう。
個人的にはくじ運が死んでるのでどうでもいいかなって考え始める今日この頃。


■個人ポイントを取得する■
> リサイクルポイントを得られる対象アイテムに関しては、
> ゲーム内レアアイテムなどの一部アイテムのみに設定させていただいております
じゃあなんで前回のSSでくじ品納品してるの?と言いたくもなる。
「など」の部分にくじ品が含まれててとってもハイレートとかそんなオチは考えたくない。

無駄な水増しの結果アイテム総数が10000種を軽く超えてしまっているので、イチイチ設定してられないでしょう。
ということで殆どのアイテムが0P扱いだと思われます。
"レアアイテム"の定義については、作り手側とユーザー側に認識の違いがありそうなので何とも言えません。
あとどうでもいいんですが、ユーザー間でも認識にかなりの差があったりしますね。


■1~7■
個人的に気になるものだけ摘出。
個人的すぎてアテにならない可能性大。

◆第1弾
 (6)背負い魔・ブースト
 (11)レプリカ宝箱

◆第2弾
 (12)レプリカ宝箱

◆第3弾
 (7)ショートブーツ
 (13)レプリカ宝箱

◆第4弾
 (16)アフロのかつら
 (?)スニーカー

◆第5弾
 (1)犬ぞり(クリスマス)

◆第6弾
 (1)空飛ぶじゅうたん
 (5)バレエシューズ♀
 (?)ショートブーツ(白)

◆第7弾
 (1)空飛ぶコウモリ傘
 (3)ふわふわ春ドレス♀

一般的にはほぼ7一択か。個人的には3もなかなかなのですが。
どうせ一等とか出ないので下位がいいところが狙い目です。


■個人的には■
鯖報酬に経験値うpがきたとしてもどうせ殆どレベリングしないし、いざするとしても狩り人口が増える=ラグくて効率ダウン、なのでそんなに嬉しくない。
個人報酬はくじ運が終わってるので論外。
ということであまりやる気がしなかったり。

ECOくじ1~7に関して「既に流通しているアイテムへの影響は極小」と記述されており、これが本当ならば個人ポイントの方は殆ど期待できないと思う。
当たるかもよ、と期待させておく射幸心を煽るアレ。ECOとパチではよくあること。

くじ品の流通は気にするのに、ニッチ品の流通はまったく気にしていない点が気に入らない。
というか入手法が実装されたという事実だけである程度の価格破壊は必ず発生します。
 ・買い手が安めで募集
 ・売り手は処分に焦り
等、需要のある品は情報だけである程度の動きが発生します。
特に傘なんかは100M単位で動くと思うんで、最早極小とは呼べないと思います。
7段引く人が圧倒的に多そうなので「実際にモノは増えないのに情報だけで価格下がる」点ではショートブーツ類やレプリカ・ヘビーハンマーが最大の被害者かもしれない。

やっぱりこなくていいよリサイクル!


■調整について■
全体/個人ポイントの達成に関する調整。
> このあたりは、アイテムの流通量を見ながら調整を行なっていきたいと考えています。
とのことです。

とりあえず実装してみて、後々調整ってのは前からよくやってますね。
実際やってみないとわからないものなんで、これは正しいです。
特に今回の場合既存のアイテムを使用するので、実装直後とその後の調整はほぼ必須。
というか機を逃さないよう割と厳しく監視しないとすぐ崩壊するような難しさ。
熱が冷めてしまった場合、携帯ゴミ箱的なもので気軽にいけるようでなければちょっと厳しいと思う。
ECOの場合は実装の段階でトンデモ設定な場合が多いので、多分今回もそう。
調整が入るのが早ければいいんですが、時期を逃すとオワコンになるので気をつけましょう。
過去の例をちょいとまとめ。
 ・飛空庭のゼリポ → ヌルヌル設定 → 調整する間もなく終了
 ・マイマイ報告書 → トンデモ設定 → 調整が遅すぎてオワコン化
 ・Gゴーレム → トンデモ設定 → 調整が遅すぎてオワコン化
 ・その他庭園ボス → トンデモ設定 → Gゴレは調整されたのに何故か放置
 ・飛空城の素材 → 廃人には楽だが一般にはきつい設定 → 一度では一般が対応できず二度も調整
 ・ファーム図鑑の要求数 → トンデモ設定 → アトラクションの使い方が増えなかったので間に合った
はい、失敗が多いです。
さて今回はどうなるでしょうか。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


カウンター

見栄を張って旧から引き継いでます(

攻略情報

ブログ内検索

外部リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。