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スイーツ(亀)
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Saga14色々
新マップ?行き方すら知りませんよ!

もくじ。
・釣り
・ファーム
・レシピ埋め
・城


■釣り■
・超ヌルゲー。無課金でも一晩放置でコンプ報酬がもらえる。
・課金限定の魚はなさそう。
  - 課金は完全にランキング用か。
・ランキングは名バレしない仕様。癌畜保護ハジマタ!
・魚類を使用する追加レシピもヌルゲー。というか少ない。
・ファーム品と組み合わせるレシピは高難易度。
  - もちろん100%ファーム側のせいで。
  - 餌類もひどい。後述。
・元々あまりやることがないECOには丁度いいコンテンツだと思う。
  - チャットしつつ放置とか基本だよね!
  - でもコンプしやすいのであんまり持たないかも。
  - だからって難易度上げられても困るがな!
  - しかし、一つ大きな問題が。後述で。

■ファーム■
ファーム図鑑追加。
・どう見ても無理ゲー。
・相当額課金しないと半分も埋まらないと思う。
・果てしなさ過ぎてスルーされるタイプ。
・第一段階で姫りんご200個とか正気か。


■レシピ埋め■
・レシピブック的にはアナザー装備総スルー。素晴らしい!
  - 二丁製造時に進化しちゃうんだろうか。その場合は難易度上昇。
・釣り関係は釣り自体がぬるいのでこっちもぬるい。
・釣り関係のレシピは、成功率がファーム関係ほど低くないと感じた。
・ファーム関係の成功率はそのままっぽい。鬼。
・レシピ埋め的にはアークとファームが完全に癌。

◆バグ
料理Lv.3と精製Lv.3でバグが発生。
各レベル毎の表示上限が50までらしく、それ以上のレシピ数が存在する料理Lv.3と精製Lv.3がおかしなことに。
表示上限を超えた分のレシピが大量に消滅している。
といっても、表示が消えてるってだけで内部的には存在しているので製造する分には問題ないんですが。
むしろ、一部のファームレシピが消滅していることが助けになってるので嬉しい。
ファーム関係のレシピはこのまま永遠に消滅していてください!
ちなみに、消滅分は次Lvが見れるようになる条件には絡んでない様子。
料理Lv.3、33/50でLv.4見れるようになりました。

◆料理4,5
4 … 追加なし。
5 … うな重のみ追加。
一点集中すぎる。もっと分散できなかったのか・・・。

◆地獄の課金レシピ
アイテム精製Lv.3の釣餌関係のレシピがひどい。
課金餌+課金作物のレシピが18種類も追加されている。
何千円かかるんだよっていう。古代米がレアすぎるので下手すりゃ桁が上がる。
課金アイテムをそのまま製造に使うとか予想もしていなかった。

◆新規レシピまとめ
需要ありそうなとこだけまとめ。
料理とか多分需要ないと思うからスルー。
・武器
  - いちごの釣竿[大粒いちご+木材5+釣竿作成キット]
  - もろこし釣竿[上等なとうもろこし+木材5+釣竿作成キット]
  - 銛[アユ3+鉄製の小さな刀身+木の棒]
・頭装備
  - まげのかつら[トノサマガエル+糸10+布5]
・背中装備
  - お魚ヒップバッグ(クマノミ)[クマノミ3+丈夫な糸2+防水布)
  - お魚ヒップバッグ(タイ)[タイ3+丈夫な糸2+防水布)
・家具
  - アホロートルのぬいぐるみ[アホロートル3+ふわふわの綿5]
  - うな重[ウナギの蒲焼+上等なお米]
※野菜武器のせいで武器製造Lv.6以降が見れないので、もしかしたらまだあるかも。
SS見たい人ははSNSの方見てくださ。


■城■
バグではないんですけど、非常にまずい仕様があるっぽい。
鯖内に存在する城の数が一定数を超えると、それ以上城が出せなくなるよう。
「製作できない」とかではなく、「出せない」ですよ。

基本釣りは放置ゲーなんで数時間出しっぱとか当たり前。
んで、フィールド釣り場がひたすら遠いんで、釣堀できたらわざわざ遠出するわけがないですよね。
釣箱によって城作成の敷居が大幅に下がりましたね。
つまるところ、これからガンガン混んできてEPが入手できない日が出てくる可能性があると。
ファームの世話すらやらせてもらえないと。

大問題ですね。どうするんだろうこれ。
コメント

すでに城が4ページもある・・・
しかもウチの城一番下にあるから人数がすごいww
後左上の自分の城に「入場する」だと「混みあっていて入れない」ってでるね。
一覧から「入場」すれば入れたけどw
[2011/07/22 20:59] URL | とらたま #- [ 編集 ]


聞いた話で確証はないのですが、アクロではなくトンカとかで城(庭)を出すと入れるとかなんとか…。
ジニアではいらぬ心配でござる…(´-ω-`)
[2011/07/24 04:06] URL | 時零 #g5RiUbL. [ 編集 ]


>>とらたま
処理のぶった斬り方のせいで、左上無理一覧おkな状態になってるぬう。

>>時零さん
鯖違いマップなら出せるようだぬう。世話はこっちでカバーできるぬう。
ただ、うp以外で出した場合は入場時に憑依解除された気がするので結局巡回には使えないような・・・?
[2011/07/24 13:21] URL | おすむ #JalddpaA [ 編集 ]


なんていうか、最近運営頑張ってるけど・・・

先が見えてない感じですよね・・・
釣りは「一定の需要が継続的にある消耗品(またはその材料)」が、
釣れない限りフルコンプしたらやらなくなる気がする・・・

一晩は言い過ぎな気もしますが、まあもって1ヶ所2~3日ですかね(体感
海水、淡水、泥水で3倍したとして都合10日天下コンテンツか胸熱(

15~30分間ステ+とかATK+で対応する素材
5~10分で1個くらい釣れるとかかなあ、私的には・・・

ていうかモンスタートラップがノンアクで全くもって相手にされてないのがなー
放置コンテンツとしてしか機能してない・・・、これじゃサバが重くなるだけなんや!w

中身必須かそれに近いシステムならチャットとか必然盛り上がると思うんだけどなあ
とかじゃないと論外
[2011/07/26 12:44] URL | くれは #SUlyd5mc [ 編集 ]


>15~30分間ステ+とかATK+で対応する素材
>5~10分で1個くらい釣れるとかかなあ、私的には・・・

言葉が足りなかった、こういうのがないとフルコンプ後はやらないなあ、という事で。

[2011/07/26 12:45] URL | くれは #- [ 編集 ]


>>く
> 一定の需要が継続的にある消耗品
ゼリコ、オリハルコン、強化結晶、各種POTがそれに相当すると思う。
私はこれらがうまいんでしばらく続ける予定。

>モンスタートラップがノンアク
あれアクティブやで。釣堀なら釣れることすらないけど^p^

運営的には釣りの本懐はランキングによるユーザー同士の課金バトルなんで、その他はまぁ適当でしょう。
何の工夫もせず、手を汚さず勝手に金が入ってくるシステムなんで、そこだけうまくノればあとはどうでもいい的な。
[2011/07/26 21:50] URL | おすむ #JalddpaA [ 編集 ]


あれー?
何もせずにノシノシ歩いてたようだったが・・・
10秒しないうちに誰かに殴り倒されてたから反応前だったのかしら?

オリハルコン・・・出たことねぇ!(ぁ
[2011/07/28 20:36] URL | くれは #SUlyd5mc [ 編集 ]


>>く
一部を除いた全てのMOBは生成されてから数秒間、絶対にアクティブにはならないルールがありまして。
例外は攻防戦。あれはちょっとだけアクティブ化が早い。
勘違いしやすい例ではアーク。
あれは階層ごとに生成されてるんで、同階層内でのマップ移動直後に反応され、錯角することがある。
[2011/07/29 21:13] URL | おすむ #JalddpaA [ 編集 ]


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