FC2ブログ
あいさつ

ブログ名:スイーツ(亀)
中の人:スムレラさん
ECOフリ鯖で活動中!
PCが直った!やったー!
 →ブログ案内
 →中の人について

つぶやき

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

スイーツ(亀)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低レベル養殖法
低レベル帯を光の速さで突破する養殖法を紹介。
そろそろ完成形に入ったのと、要望があったので。
生まれて30分で二次職になれる程度の効率。
敷居こそ高いものの、そこさえクリアしていればお手軽に行えるのが最大の利点。
効率的にライバル的立ち位置にいた庭園リボーンが死亡なされてしまったので現行最速確定。
こちらはバグ利用ではないので修正しにくいと思うよ!

もくじ。
・概要
・戦力
・構成
・スピエンDC死亡後
・オマケ


■概要■
対象:1~91(その気になれば110まで可)
場所:虚淵
必要戦力:
  110キャラ(職不問)
  支援巫女
  マエストロ
  30回転生ガトリング砲

1.110キャラでバク/ナイトに一発入れて経験値獲得範囲外へ逃走
2.巫女によって強化されたガトさんがバク/ナイトを撃ち殺す
3.養殖キャラに、110キャラがバク/ナイトを倒した際の経験値がまるまる入る

経験値分配の仕様とペットの仕様を利用して云々。
110お武家で削って逃げて、死神等召喚技を使ってトドメを刺すやり方と根本的には同じ。
ただガトの場合は逃走と削りを同時進行で行えるため、回転率が他のやり方に比べて桁違いに高い。
他のペットやコモンおっさん・ネコグルミでも不可能ではないんですが、そういう存在の中でもガトだけ別次元の強さを持っているので、効率にかなりの差が出ます。
・ペットの中ではA.SPD/CRIが高い方
・レベル差命中減衰すら関係ない脅威のL.HIT
・遠距離攻撃なのでスキン無効(それ以前にそもそもガトは石化無効)
こんな感じで、高速&安全にやれるのがガトだけ。


■戦力■
◆110キャラ(職不問)
 基本的には一発入れて逃げるだけなので割と自由枠。
 ・ベース110(必須)
 ・逃げ足が速い(必須/ユナイト、点火、テレポ等)
 ・憑依できること(必須/単体DEM以外なら大丈夫)
 ・SP/MPの回復手段(あると便利/羽、各種回復剤等)
 ・リフ剥がし手段(あると巫女が楽)
 ・必中技(GK物理でごり押してもいい)
 要求される能力はこんなものなので、大体どの職でもいい。
 お勧めは前回記事のような構成のDEM。
 次点でナイト、ドル、皿あたりか。

◆支援巫女
 武家支援とほぼ同じ。一番大変なポジション。
 構成によっては外をやることになるので、その時はステと持ち物を調整しよう。
 ・お好きなウェポン
 ・↑の弱点属性となるライズ
 ・↑と同属性のサークル
 ・スピードエンチャント
 ・エンチャントウェポンLv.1(別になくてもいい)
 ・MP回復剤(外をやる場合)
 ガトの支援を切らさないようにしつつ、MOBの属性をいじり続ける。
 場合によっては移動まですることになるなかなかハードなポジ。
 巫女の腕如何で効率が決まると言っても過言ではない。

◆マエストロ
 ガトを飛ばす役。
 一応、ベース70↑を目安にするといいと思う。
 ・STR99↑ AGI36 残りVIT。全て基準ステ。
 ・マエストロ(スキル)
 ・評定射撃
 ・戻れ
 ・ファーストエイド(スキル&アイテム)
 ・ブリーダーブローチ装備
 110キャラがMOBに一発入れると同時にガトをけしかけるだけ。
 あとは全員の回復。殆どダメージ受けないはずだけど。
 ゴーではなく評定を使うのは遠距離減衰対策。
 ゴーだとその場で攻撃をはじめるが、評定だと詠唱しながら可能な限り接近する。
 戻れはリンクが発生した際の調整や、対シャドウで使用。
 STRは課金等で更に上を目指せる場合は伸ばしてもいい。
 ただし、伸ばしすぎると瞬殺すぎて逃げる隙がなくなるので注意。
 獅子の力が超性能なため、ブローチ装備は必須。

◆30回転生ガトリング砲
 未転生だと命中とクリ=火力が不足するので、30回転生しよう。
 マエストロがベース70↑の場合、L.HIT440で8割以上命中になる模様。
 赤だとINT+36、青だとINT+12。
 ちなみベース80だと9割命中。キャップ開放されればもっと低くてもいけるようだ。
 攻撃転生なら40分に1回転生できるので、手が届くレベルだと思う。


■構成■
110キャラにマエストロを乗せる。
110キャラは戦闘中はどこか遠くへ行っているわけですが、この構成だと戦闘終了次第ガトが110キャラの方向に向かうようになるので、それを追いかければ合流できるようになる。
合流時間の短縮&迷子対策のための構成。

巫女、養殖キャラはPT構成によって柔軟に対応しよう。
巫女は外じゃないと支援に遅れが出るので外確定として、養殖キャラの居場所は養殖人数によって変動。
単キャラの場合や中の人が少ない場合は、巫女に乗せてしまうと楽。
複数キャラかつ中の人が多い場合、養殖キャラ同士で追尾タンクを組むと憑依経験値分オトク。


■スピエンDC死亡後■
さて、見ての通りこの狩りではDCを使っていません。
DCまですると瞬殺すぎて逃げる隙がなくなってしまうので。
そんなわけでスピエン弱体化後も、スピエンを失った代わりにDCが加わるので、そこまで劇的に速度が下がることはないと思う。
そして、速度がないなら威力を上げればいいじゃない。110タンクにダメマディーラーを加えれば解決。
ということで、使い物にならないくらい弱体化することはないと読んでます。
これでも追いつけないほど常軌を逸した弱体具合だったら流石にどうしようもないですが。


■オマケ■
現在のレベルキャップの場合、
・1~61 虚淵
・61~100 D氷結(三次)
・100~110 D氷結(二次)
という養殖人生がスムーズ。

虚淵生活が1時間、PD氷結1or2回、の合計2~3時間で100到達も可能。
うちの農家は生まれて2日後にはハーヴェスト(102転生)でした。うへへ。

次の開放がなされた場合、
・1~71 虚淵
・71~110 D氷結(三次)
というヘブン状態に突入。このときが稼ぎ時だと思う。
コメント

庭園リボーンとはどんなのだったんでしょう?
[2011/06/09 17:02] URL | #- [ 編集 ]


早速の解説ありがとうございます!
ガトリング使う方法だったんですね…あのビルドのDMEを使うのも納得したw
敷居は高そうだけど、一回環境が整えばあとは楽にできそうなのと、記事にもある通り対策しにくいというのもあるので頑張ってガトリングを育ててみようかと思うます。
ボクシーの低レベル帯養殖技術は世界一ィィィ!!!
[2011/06/10 00:14] URL | もふお #PCMsDtzs [ 編集 ]


>>ななし
1.アサを武家化する
2.アサが敵に羽交い絞め
3.羽交い絞め貫通を利用しリボーンをアサに付与
4.アサが死ぬとリボーン発動
5.武家しながら高速自動狩り(速度が鯖依存)

という狩り方があったのですが、ここにバグがひとつありまして。
リボーンが発動したアサはそのままアクティブMOBのような思考になり戦い続けるわけですが、実は内部座標はリボーン発動位置に固定されたままになります。
つまり、リボーンが発動したアサを死亡位置から遠く離れたところまで誘導すると、「内部座標が経験値分配範囲外なのでアサに経験値が入らない」状態になります。
この状態で、アサと養殖キャラがPTを組んでいているとリボーンアサが倒した分の経験値がまるまる養殖キャラに入るという寸法。
リボーン状態でも支援は可能なので、武家状態のままサクサク養殖できたというお話です。
何故庭園かというのは、どう見ても不審な挙動になるので見られたくなくて庭園を利用していたのではないかと予想します。
私はガトがあったし移動と準備が面倒だったのでやってませんでしたが。

これが5/19のアップデートで修正され不可能になったのでした。


>>もふお
その通り、一度環境を手にすれるまでが苦行ですが、それさえクリアすれば後は楽々なのが売りです。
一応、こうして公開してしまったし割と簡単に修正する手段はあるのであまり期待しすぎないように!
もし修正されたとしても、ガトは外付けペット内では最強クラスなので無駄にはならないはず・・・( ^ω^)
エミドラDEMドラ程度が相手なら主力張れるしね!
なんか様々なところからSNSを見られてる臭がするおっお。
[2011/06/10 12:51] URL | おすむ #JalddpaA [ 編集 ]


庭園リボーンの解説ありがとうございました。
内部座標が固定されるとは知りませんでした…。
[2011/06/11 04:34] URL | #- [ 編集 ]


>>ななし
試してないから断言できないんですが恐らく修正するならそこなので、最早何の役にも立たない知識ですね!
[2011/06/12 22:32] URL | おすむ #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


カウンター

見栄を張って旧から引き継いでます(

攻略情報

ブログ内検索

外部リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。