あいさつ

ブログ名:スイーツ(亀)
中の人:スムレラさん
ECOフリ鯖で活動中!
PCが直った!やったー!
 →ブログ案内
 →中の人について

つぶやき

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

スイーツ(亀)

<○√
__________
    <○√
     ∥ 
     くく
しまった!ここは月1でスポンサー広告を消すための更新しかしない糞ブログだ!!
オレが止めているうちに他ゲーへ逃げろ!
早く!早く!オレに構わず逃げろ!


ECO → 釣りしかしてない><
リアル → 冬は何故かセクハラしてくる客が減ります><

65職服は1週間持たないコンテンツな気がしてたんですが、実際のところ1週間も持たなかった気がします。
時間がなくてアニバ箱すら集めてないや!完全に隠居です本当に
ついにスポンサー広告が><
基本的に釣りとファームしかしてないので書くことがないんです・・・。
たまーに放置キャラ育てたりしてるんですが、使う予定も特にないというひどさ。

ファーム関係でまとめるべきデータが結構いっぱいあるんですが、まとめるのが面倒くさい><
ていうか過去の要求数変更のせいででデータが足りない><
アナザー箱消滅バグのせいで画像も足りない><

ので日記を置いておきます。はい。

もくじ。
・BOT
・釣り
・ファーム
・推奨
続きを読む
アラディア攻略
久々にまともにECOやりましたよ!

一応名目上は現行最強ボス(どう見ても80の牛のが強いけど)で、実際強い強いと言われまくっているアラディアちゃんです。
が、そこはやっぱりECOなので完封勝ちする方法はあるわけです。
アラディア側も結構なチートスペックなんですが、PCがそれ以上にチートなのがこのゲームです。
一見敷居高そうなわけですが、戦闘自体は事前知識と頭数さえ揃っていればそれほどでもないです。
装備のしょぼさとレベルの低さに定評のあるこの私でも問題なくいけちゃう程度の敷居。

もくじ。
・アラディアのスペック
・アラディアの弱点
・戦術
・サンプル構成
・その他
続きを読む
ロボ強化外装まとめ
SNSとマルチだよー^p^

◆レシピ
 2足歩行ロボ用強化外装:強化ロボット操縦装置 強化ロボットアーム2 強化ロボットボディー 強化ロボットレッグ2
 強化ロボットレッグ:ロボットレッグ 大きなボルト5 パワーシリンダー5
 強化ロボットボディー:ロボットボディー 鬼神鉄3 ドミニオン鋼5
 強化ロボットアーム:ロボットアーム 軽鉄5 パワーシリンダー5
 強化ロボット操縦装置:ロボット操縦装置 金の部品2 コイル3

◆ロボット操縦装置(1)
 フォックストロットG2。要知識&書。
 光の塔メインフロア3Fの三隅がおすすめ。

◆ロボットアーム(2)
 プロトガッテンガー。要知識&書。
 マイマイ遺跡奥へ。

◆ロボットボディー(1)
 フォックストロットB3。要知識。
 光の塔B-7。
 壊れたリュートのためにプロヴァイドのせてくとなおいいです><

◆ロボットレッグ(2)
 フォックストロットR4。要知識。
 遺跡荒らしを追い出そうとすると追い出す前に出る。

◆大きなボルト(10)
 ヒーマン。魔法生物知識対応ですが、ドロップ2なので知識無視で十分。
 回廊深層のどっかにいます・・・。
 シリンダー出るとこまでいく途中に集まるレベル。
 星天石も出るので非常においしいデブ。

◆鬼神鉄(3)
◆軽鉄(10)
 真タタランド。出まくる。

◆ドミニオン鋼(5)
 CP20000です^^!

◆金の部品(2)
 ロボ乗りなら金ナゲくらい倉庫にありますよね!
 ないというのなら、
 ・マイマイ夜のコガネグモ(知識)
 ・回廊93のなんか空とんでるやつ
 あたりがおすすめです。

◆コイル(3)
 大体の機械MOB。
 操縦装置やレッグ、ボディあたりのついでに手に入っちゃう。

◆パワーシリンダー(20)
 メカハンター、ハリケイン、ブリキンプロト。要知識&書。
 回廊73、83、93で出現。
 ・メカハンター
  ドロップ1 - (なし)
  ドロップ2 - ナット
  ドロップ3 - 赤い石版の欠片
  ドロップ4 - 守りのトランジスタ
  ドロップ5 - パワーシリンダー
  ドロップ6 - 赤い石版の欠片
  ドロップ7 - パワーシリンダー
  ドロップ8 - (なし)
 ・ハリケイン
  ドロップ1 - (なし)
  ドロップ2 - 異界の歯車
  ドロップ3 - マジックコンパス
  ドロップ4 - パワーシリンダー
  ドロップ5 - 修復のトランジスタ
  ドロップ6 - マジックコンパス
  ドロップ7 - 修復のトランジスタ
  ドロップ8 - (なし)
 ・ブリキンプロト
  ドロップ1 - (なし)
  ドロップ2 - ブリキの板
  ドロップ3 - さびた牢屋の鍵
  ドロップ4 - パワーシリンダー
  ドロップ5 - (なし)
  ドロップ6 - パワーシリンダー
  ドロップ7 - 力のトランジスタ
  ドロップ8 - (なし)
 って感じのテーブルなので、メカハンターは除外です。5&7とか論外。
 沸きも悪いし。
 ということで、お勧めは93です。
 ハリケインとブリキンプロトが沸きまくるので倒しまくりましょう。
 こいつらアホみたいに強いですが、ロボもアホみたいに強いので問題ないです。
 ロボは特に火力増強する手段がないため、
 構成はTTRB&ストライダーのペアで結構。
 イクシードと書しつつジャンク→ラビッジ→ジャンク→ryのコンボを決めるだけ。
 ハリケインの死鎌演舞がクソ火力なうえに脅威の貫通率なので、
 食らわないように。
 まぁ攻防一体の卑怯技ジャンクスローがあるので
 意識すればまず当たらないですが。
 あと、ホウオウのラーヴァとクリムゾンエッグの全ポゼション連打がうざい程度。
 ロボならば負ける要素はないです。中身は死ぬかもしれないけど。
 初日は笑っちゃうほど過疎ってたというか無人だったので、
 イクシード1を使ってプスプスタイムで可能な限りMOBを集め、
 復帰次第まとめて倒すというクソプレイをしてました。
 参戦人数が増えるとできない!

◆ドライバー
 買え
アナザーコンプリート:野菜3&野菜4&穀物3
ということで全ページ終了です。おつかれさまでした。

◆野菜3アナザーコンプリートBOX
・エトランジュワンピ(紫)
・エトランジュワンピ(赤)
・エトランジュワンピ(水色)
・エトランジュワンピ(白)
・積み本(少)
・積み本(多)
・露店台車
・魚干し


◆野菜4アナザーコンプリートBOX
・茶摘服(上・赤)
・茶摘服(上・紫)
・茶摘服(上・緑)
・茶摘服(上・水色)
・白木のベンチ
・シンプルスツール
・シンプルロングスツール
・高級ソファー


◆穀物3アナザーコンプリートBOX
・エトランジュシューズ(黒)
・エトランジュシューズ(赤)
・エトランジュシューズ(茶)
・エトランジュシューズ(白)
・脱衣籠
・謎の化石
・アトラクションチェアー
・瓶牛乳冷蔵庫

画像はSNS(要ログイン)。

カウンター

見栄を張って旧から引き継いでます(

攻略情報

ブログ内検索

外部リンク

